2026-06

あれこれ

なぜ私はプレミアムモルツにこだわるのか。与野本町の焼き鳥屋・浜田が語る神泡への執着

いつもありがとうございます。やきとり大吉与野本町店の浜田です。「居酒屋の生ビールって、なんかイマイチなんだよな」そう思ったことはありませんか。泡が粗くてすぐ消える。温度がぬるい。なんとなく酸っぱい後味が残る。グラスについた水滴がすでに生ぬる...
あれこれ

神泡生ビールとは何ですか?与野本町の焼き鳥屋店主がわかりやすく解説します

いつもありがとうございます。やきとり大吉与野本町店の浜田です。「生ビールって、どこで飲んでも同じじゃないの?」「神泡って名前はよく見るけど、普通の生ビールと何が違うの?」「居酒屋で生ビールを頼んだら、なんかぬるくて泡もすぐ消えてガッカリした...